ニコニコ動画に 「隣の高校生が弾いているのが聞こえたからうpった」 等理由で弾いてみた動画を上げている「alane」です。

知らない人はいないだろうというlinuxOS。
ubuntuとか…なんだっけ、fedora?だったっけ?
とか。色々あるじゃん。
学校の先生に聞いたら

知らん

だって。
技術の先生でPCもそれなりに使えるのに。
なんで知らんのだ。

まったく。



でね。なんか。
色々と検索やってたら。



linuxOSの端末で"factor (数字)"を入力すると素因数分解できるらしい




マジでか!ヽ(*`Д´)ノ
ところで素因数分解って何ぞ?
知らんのに使えそうな気がしてたまりません♪

…どうやら中3の範囲らしいぞ。
メールで生徒会長に聞いてきた。うん。

何だよ素因数分解って。
夏休みの課題に出してくるんじゃねぇだろうな。どうせ。

最近、いろんなOSのライブCDを作って楽しんでます、はい。
別に起動時間なんて気にしないしね。暇だし。
でも…。生憎。

学校のPCではDVDが読み込めません!

だから何? ってね。

いやいや。聞いてください。
このご時世にwin95で満足する人がいますか?
いや、探せば居るだろうが…。
とにかく遅い…
遅い…(╬◣д◢)



さっきも出てきた技術教師の一言。


夏休み明けには全部ハイスペPCになってまーす!




ハァ!?
お前、それ去年も言ってたろ、おい。

どうやら、店との交渉がうまく言ってなかった模様。
なんだかんだで1年待たされるってね。

しかも。
先生の話を聞いてると


どうやら、外装は変わらず。
パーツを先生が組むらしい。


出来るの? 40弱台分も。
無理でしょw

キツイと思います、はい。
素直に、予算申請して買いなされ。

だからね。
先生に、PC変えるんなら、DVD-RWドライブにして下しあ!
って言ったらさ。


なんがかー! そげな高かもん買えるわけなきゃろうがー!


価格.com見て来い。
3000円以内に収まるのがありますよ。
大量に買ったら安くしてくれるんじゃないんですか?大方。

というか、市が調達すればいいんだ。

市立ってことは、市が建てたんだろ?
ちゃんと面倒見れやし。

なんかね。


弟君が、水球をやってるって前にも言ったけど、
親御さんとか色々逢うわけね。
でね。話聞いてると

●●は県が資金援助しとるとよ!

水球の全国試合は本州。
当然、飛行機、新幹線等の金は必要。
●●県は県が金を出してる。

けど!

福岡県大川市はどうやら金が無いようで^^
資金を出すも糞も無いらしいですはい。

母親連合が交渉しまくって、やっと出してくれた という現状。
ひでぇな。
金出してくれればいいのによ。

ちなみに、大川から出ている某水球の中学生チームはJO春季(第32回全国JOCジュニアオリンピック春季水泳競技会水球競技)3位だったそうです。
弟君は小学生ですた。はい。

でね。市に予算が無いことはよくわかったわけ何だが…。

…せめてPCくらい変えてくれ。
中3で卒業する前に!
授業のたびにイライラするのはアレだわ。

だから。
ね。

まさか、win7買うつもりじゃねぇだろうな…。
linuxでいいじゃねぇか!
金かかんねぇぞ!







【2010/04/10 02:48】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
