ニコニコ動画に 「隣の高校生が弾いているのが聞こえたからうpった」 等理由で弾いてみた動画を上げている「alane」です。

ピアノ弾きさんへのバトン

Q1 HNどうぞw
A1 alane
Q2 ピアノを始めたのはいつですか?
A2 覚えてない。
Q3 今はどんな感じ?習ってる?独学?プロ?!
A3 やめた。適当に弾いてる。
Q4 家に鍵盤あります?ある人はその子へ一言!
A4 71鍵キーボードが一つ。 音、悪いよ。
Q5 発表会好き(でした)?
A5 嫌い。
Q6 発表会の衣装の思い出を一つ!
A6 正装。 アレ嫌だ。 他の子は私服だったのにね。
Q7 コンクールの経験あります?あれば当時の審査員へ一言!
A7 無い。
Q8 痛烈に辞めたいと思ったときってあります?あればエピソードを一つ!
A8 バイエルしかやらせてくんなかった。
Q9 この辺で好きなもの!!準備は?
A9 …?w どういう事?w
Q10 右手?左手?
A10 さっきからどういう意味だw 両手使うだろw
Q11 ドレミファソラシ の中では?
A11 作った奴、ちょっとでてこいw  ちなみにラが好き
Q12 黒鍵では? (表現はご自由にww)
A12 レ♭
Q13 作曲家
A13 作曲家とか知らん。
Q14 曲
A14 アニソン 東方 個人的に好きなの
Q15 楽譜(メーカー名も)
A15 個人製作の楽譜。 
Q16 休符
A16 き、休符!?w  
Q17 音符
A17 8分音符
Q18 表現記号
A18 何それ。 演奏記号の事?  animato か vivoあたりで。
Q19 速度
A19 ♩=180~200くらい。
Q20 長調?短調?
A20 どっちでもいい。
Q21 んじゃ嫌いなものいきます~
A21 そういうことか! やっと理解できたぞ。
Q22 曲
A22 音楽の教科書に載ってそうな曲
Q23 譜読み~仕上がり の過程の中では?
A23 楽譜読むのって結構嫌いなんだよね。
Q24 音楽記号
A24 perdendosi これ嫌い。 
Q25 「手」についてー
A25 手!?w 手嫌いならピアノやめちまえw
Q26 いたわってますか?笑
A26 さぁ?w
Q27 手の怪我にはやっぱり敏感?
A27 いいえ?
Q28 冬は手袋必須ですよね!
A28 弾けないだろ、それ。
Q29 あっ・・常備ですか?
A29 いいえ?違いますけど…
Q30 以下、あるあるいきまーす。
A30 はーい。
Q31 爪のかたちが・・
A31 ないない
Q32 調律師が来るとわくわくする。
A32 ないない
Q33 88鍵一度は数えた。
A33 あるあるww 数えたw
Q34 楽譜がほとんど全音。
A34 あるあr……ないない。
Q35 音楽の友社のロゴって可愛い。
A35 可愛くない
Q36 楽譜の挿絵に色塗り。
A36 あるある……ってそれ駄目だろw
Q37 学校で伴奏した。
A37 させてくんなかった。
Q38 音楽の授業が正直ヒマだった。
A38 あるある。
Q39 ついでに・・リコーダーは得意でした?
A39 普通
Q40 ほかに楽器してます?
A40 色々。
Q41 あうあるに戻って・・一度はバイオリンに憧れた?
A41 憧れたっていうか、練習したい。けど、気力がわかない。
Q42 のだめを愛読ww
A42 というか、のだめに習った。
Q43 音符モチーフの雑貨とか集めてしまう。もらっちゃったりするとかなり嬉しい。
A43 あー…たまに。
Q44 弾きながら寝たことがある。寝ながら弾いたことがある。
A44 鍵盤うっぷせて寝た。
Q45 ジャズをかじった。もしくは始めた?
A45 ない
Q46 ではもっと掘り下げます。←
A46 掘る?
Q47 好きな作曲家について語ってください。
A47 断る!
Q48 ちなみにあなたの中のイケメン作曲家を3人!
A48 はいどん(←
Q49 一番練習が辛かった曲の思い出をどうぞ。
A49 ナイト・オブ・ナイツ
Q50 一番弾いてて気持ちいい曲の部分は?曲と場所を分かりやすく願いますw(作成者が弾いてみます★)
A50 ( ゚∀゚)o彡゜えーりん!えーりん! 全部いいよ。あれは。
Q51 プロの生演奏で一番印象に残ってるのは?もしくは聴きにいきたい演奏家は?
A51 リシッツァ
Q52 ピアノ関連であなたが特に尊敬する人について語ってください。
A52 のだめ。 あの人すごいよ。 面白い。
Q53 弾いてみたい憧れの曲は?
A53 蠍火 
Q54 (空想してくださいww)あなたがリサイタルを開くことになりました!
A54 ないない
Q55 場所と雰囲気は?
A55 学園祭?
Q56 ソロ?オーケストラ付き?
A56 ソロ!
Q57 時間は?
A57 30分
Q58 服は?ピアノは?
A58 私服 電子ピアノか88鍵キーボードで
Q59 曲目をどうぞ★(なんでも弾ける設定で)
A59 東方 アニソン あたりで。
Q60 いいですねー♪
A60 いいですねー。 まらしぃさんとかやってますよねー。いいなー。あれやりたい。 上達して大学でやろ…。
Q61 もうそろそろ終わります・・
A61 もうそんな時間か。
Q62 あなたにとってピアノとは?(喩え可!)
A62 趣味。暇つぶし。指の運動。
Q63 ご趣味は?
A63 ピアノです。
Q64 本当にお疲れ様でした!!でも最後にどうしても聞きたいことがあります・・
A64 ん?
Q65 鍵盤の隙間に10円玉を落としたことってありますか?
A65 ないないww  つか、入らないだr………あぁ、蓋のところ?w

このバトンに回答する / 回答した人を見る


【2010/04/17 22:49】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
